特にネタもありませんが・・・ [ちょっと、一息 11]


[いい気分(温泉)]特にネタもありませんが・・・



    一昨日は、また病院へ行って来ました。

    どうも、風邪を引いてから調子がイマイチです。

    あまり、大雪だったので車を出すのもおっくうで、結局、電車で行きました。

    こういう時、電車は助かりますね。

    あって良かった長野電鉄----です。

    それにしても、この大雪はすごいですね。

    栄村や飯山の人たちの雪下ろし風景を地方ニュースで観ましたが、正に豪雪地域そのものです。

    昔は、雪が一階を埋め尽くして、二階の窓から家へ出入りしていたと聞きますから飯山豪雪恐るべし・・・です。

    実はこれまでは、足が弱っていたものですから雪道は怖くてまったく出歩けなかったのですが、今年は頑張って雪道も歩いてみました。

    足が弱いと凍った路面で踏ん張りがきかず、転倒する可能性が大なのです。

    でも、少し筋肉が強くなったのか、さほど怖がらずにすみました。

    とはいっても、まだ歩くスピードは遅いですね。

    同じく駅から病院まで向かう人たちに、簡単に追い抜かれてしまいます。

    別に、競争しているわけではないのだから、追い抜かれても構わないのですが、何か少し凹みます。

    それにしても、最近はブログネタになるようなニュースもなくてあまり書くことがありませんね。

    俳優の寺田農さんの結婚不履行問題が、ちょっと面白い(失礼)と思うぐらいです。

    まあ、男性から別れを告げられた女性の言い分が、どのタレントさんや女優さんの時も同じというのがユニークです。

    「はっきり、別れてくれとか嫌いになったと言われていないので、ずっと待っていた」

    寺田さんと結婚出来るはずだと思い込んでいた50代の女性の答えも、これとまったく一緒でした。
 
    男性は、自然消滅を狙うものなのだということが、どうしても女性側には理解できないのでしょうね。

    ですから、その男性をきっぱりと諦め切るには、女性側は二度と男性とはよりを戻せないほどの嫌がらせをして自分自身に決着をつけるしか方法がないのです。

    それとも、誰でもいいから別の男性と結婚するか・・・ですね。

    う~~ん、恋愛に対する男女の気持ちの違いは、世代を超えても同じようです。

    では、また。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繧ォ繝シ繝会シ・020_convert_20100501105623[1].jpg


<今日のおまけ>

    最近、煩わしいなァ・・・と、思うこと。

    温泉に入る時、やたらに「あ~~」とか「う~~」とか声を出す女性。

    それも、まだ若い女性がこの声を出すのは、どうも頂けませんね。

    おじさんじゃあるまいし・・・。

    いちいち声など出さなくてもお風呂には入れるはずですから。

    細かいことですが、一応マナーですよ。

    入浴中は静かにしましょうね。

共通テーマ:日記・雑感
また大雪ですか?今日も大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。