また大雪ですか? [ちょっと、一息 11]


[雪]また大雪ですか?


    どうやら、また北信地方は大雪みたいですね。

    せっかく少し暖かくなったと思ったら、また極寒に後戻りのようです。

    近頃はこの寒暖差のせいか、ますます風邪が流行っているようで、知り合いの女性も病院へ行ったところ診察してもらったのは、なんと三時間待ちの午後八時過ぎで、薬局で薬をもらって帰って来たら午後十時を回っていたそうです。

    「信じられない!」[ふらふら]

    と、叫んでいました。

    ところで、兵庫県の井戸敏三知事さん、

    「特に瀬戸内海に船が浮かんでいる場面で、真っ青な海の色が出てこないようでは瀬戸内海と言えるのか、という話になりかねない。瀬戸内海の自然をきちっと映し出してほしい」

    と、また新たな注文を「平清盛」に出したそうですね。

    確かに、あの映像では美しく鮮やかな海原を放送するのは無理なようです。

    以前の「龍馬伝」の時もそうだったのですが、画面が色あせていて、本来の衣装や風景の色が良く判らないので、テレビが壊れてしまったか?と、勘違いする人もいるでしょうね。

    わたしも、どうせ作り物のドラマなのですから、男女に限らす登場人物は美しい方がいいです。[わーい(嬉しい顔)]

    あ、そういえば、この間の信濃毎日新聞に、わたしの別ブログへ時々コメントを下さるある女性ブロガーさんが活躍している記事が掲載されていましたよ。

    もちろん、本名で記事は書かれているので、

    「へ~、こういう女性なんだ・・・」

    と、嬉しいようなこそばゆいような不思議な気持ちでした。

    ブログを読んでいる時は自分の中で自由にイメージをふくらませているので、そんな感覚になるのでしょうね。

    でも、向こうのブログを書いている人たちって、よくテレビや新聞に取り上げられますね。

    ブロガーとは、本来顔や本名が判らないものだと思うのですが、ま、自分の写真をアップしている人は別ですが、向こうのブロガーさんたちは何故か色々なメディアを通す形で素顔も本名も判ってしまうのですから、ユニークと言えばユニークです。

    で、わたしの顔ですか?

    これまた、知る人ぞ知る・・・というところでしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)]


    では、また。

[frame24212413]image[1].jpg




    

    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。