心理テスト・吊り橋 [心理の不思議 9]


[リボン]心理テスト・吊り橋



    この心理テストも、なかなか言い得て妙なのでご紹介。[わーい(嬉しい顔)]





    
       あなたは、今にも崩れ落ちそうな朽ちかけた吊り橋の前にいます。

    吊り橋の向こう側には、あなたの大好きな人が待っているのです。

    あなたは、どのような渡り方で、その吊り橋を渡りますか?





    A  いちかばちか走って渡る。

    B  一歩一歩慎重に渡る。

    C  橋を修復しながら時間をかけて渡る。




    
    Aを選んだあなたは、無事に渡り切れたらもうけもの。やるだけやって橋が落ちたら、それも運命。人生なんてそんなものだとだと割り切っているので、吊り橋を渡り切れた途端、目的を達成したと考え、次の恋人を見付けに行ってしまう冒険家です。


    Bを選んだあなたは、恋愛に関しても一歩一歩慎重に進みます。橋が崩れかけた途端、一目散に引き返す用心深い人ですから、恋人に嫌われるくらいなら、一生友だちのままで構わないという消極派でもあります。たまには、当たって砕けろ精神でぶつかってみる勇気も必要では?


    Cを選んだあなたは、本当は相手のことが好きでたまらないのに、別の理由を見付けてはそのことを考えまいとする人です。相手は、あなたにとってかなり高根の花かもしれませんが、奉仕するだけでいいのですか?自分の気持ちに素直になることも大事なのでは?





       すると、吊り橋は、やはり落ちてしまいました。

    あなたが何処まで進んだところで落ちてしまったのでしょうか?





    A  渡り始めてすぐに落ちた。

    B  真ん中ぐらいまで進んだところで落ちた。

    C  相手のすぐ目の前で落ちた。

    D  渡る前に落ちた。





    Aを選んだあなたは、好きな相手に既に恋人がいると、噂で聞いただけで、早くも諦めてしまう人です。傷付きたくない気持ちは判りますが、これでは恋愛をするのはかなり難しい。本当に、相手に恋人がいるかどうかを、確かめてからでも諦めるのは遅くない筈です。

    Bを選んだあなたは、かなり勇敢です。橋も真ん中あたりまで進んでいると、落ちた時あと戻りは出来ません。恋とはそんなもの----やるだけやって失恋しても、後悔はしない人です。

    Cを選んだあなたは、とてつもなく勇敢な人です。好きな人にあなたが落ちる姿までさらすことを厭わない、大胆なところがあります。しかし、好きな人のためなら命も惜しくない。それがあなたの恋愛哲学です。もしかして、さそり座ですか?

    Dを選んだあなたは、恋愛と憧れを混同しています。絶対に手の届かない相手だと判っている人を、恋人と誤認しているのです。あなたの「好き」は、アイドルへの思い入れと同じです。好きな人がいつも隣にいるからといっても、それは本当の恋ではありません。

御柱 002.JPG
<今日のおまけ>

    
    このブログは、別の地域ブログサイトで書いている記事を転記しているのだけれど、「あるサイトで同じ物を見た」などという人が時々いるが、それは、当たり前なのだ。(爆)

    ハンドルネームも替えているし、向こうで書いていない記事をこちらへアップする時もある。

    では、どうして、そんな面倒なことをしているのか?

    まあ、複数ブログを書いている人は判るだろうが、ブログポータルサイトには色々なそのサイトなりの癖がある。

    サイトによっては書きたくても書けない内容など、不都合な面も多々あるわけだ。

    だから、一応、ここに説明しておく。

    

共通テーマ:日記・雑感
素朴な疑問医療用ロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。