心理テスト・馬車 [心理の不思議 9]


[カバン]心理テスト・馬車


    
    またまた、本を読んでいたら、興味深い心理テストがありましたので、ご紹介します。



       女性のための心理テストです。

    あなたは、舞踏会で楽しんだあと、美しい花で飾られた二頭立ての馬車に乗り、帰宅することになりました。

    あなたを家まで送り届けてくれる馬車の御者は、あなたが馬車へ乗る前、何をしていますか?





    A  馬に水をやっている。

    B  あなたの家へ行くための地図を確認している。

    C  煙草をくゆらせながらくつろいでいる。





      Aを選んだあなたにとっての理想の結婚相手は、癒しの存在でなくてはなりません。相手の何気ない微笑みや会話で、気難しいあなたの心を安らげてくれる人です。あなたは、その相手に決して多くのことは望みません。自分の愚痴や不満を静かに受け止めてくれる相手が欲しいのです。




      Bを選んだあなたにとっての理想の結婚相手は、どんな人生の困難に際しても、常に的確な判断であなたを導いてくれるような堂々としたタイプの人でなくてはなりません。いつも、自分の進む道に不安を覚えているあなた。目をつむっていてもしっかりとリードしてくれる、頼りがいのある人に惹かれるのです。




      Cを選んだあなたにとっての理想の結婚相手は、あなたが何をしようと黙って見守ってくれるような心の広い人です。自立心の強いあなたは、他人に口を挟まれることが大嫌いです。でも、無視されるのはプライドが許しません。自由に泳ぐあなたを、大きな腕の中で優しく見詰めてくれるタイプの人に憧れるのです。





       ところが、馬車は、いつの間にかあなたの家を通り越してしまいました。

    さて、あなたは、どうしますか?

    



    A  御者に頼んで戻ってもらう。

    B  「ここでいいわ」と、馬車を降りる。

    C  いつまでも黙ってそのまま乗り続ける。




   
      Aを選んだあなたが望む結婚は、すべてあなたがリードするという形です。何があっても、「わたしが何とかするわ」の気持ちで、結婚相手を励まします。陰になり、日向になりの世話女房タイプ。二人で力を合わせれば、きっと困難も乗り越えて行けるでしょう。


    
      Bを選んだあなたが望む結婚は、かなりドライ。意見が合わなくなったり結婚生活に疑問が生じると、すぐに諦めて別れを選択するあなたは、一度の結婚では納まらず、何度も同じことを繰り返します。時には、相手ととことん付き合う覚悟も必要です。



      Cを選んだあなたが望む結婚は、何があってもジタバタせずに、ドンと構えてやり過ごすというものです。「人生、なるようにしかならない」-----腹をくくったあなたは、辛抱強く次のチャンスを待つ人です。結婚相手の将来性を何処までも信じ続けられる、度量の広い肝っ玉かあさんになれるでしょう。

[frame30103321]img431[1].jpg








    




<今日のおまけ>



    今日は、三月下旬とは信じられない雪景色になってしまった。

    しかも、吹雪だ。

    地震が起きる前までは、異常に暖かい日があり、おかしな感じがしていたが、地震の後は突如として冬に逆戻りした。

    地震と気候変動には何か因果関係があるのかもしれない。


共通テーマ:日記・雑感
食料が足りない歴史に学ぶこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。