赤裸々女とは・・・? [心理の不思議 14]


[カバン]赤裸々女とは・・・?



    聞くところによると、赤裸々女とは、自分自身のことを何もかも正直にぶちまけて悦に入っている女性を指す言葉だという。

    人が眉をひそめるような、良く言えば波瀾万丈な人生を、むしろ勲章のように考えているのかもしれない。

    いや、そういう羞恥や卑下にあたるようなことを臆面もなく言ったり書いたりすることで、他人を驚かせたり引かせたりして喜んでいるのだから、ある意味劇場型性格とも呼べなくもない。

    そういう癖のある女性は、自己陶酔型に多いそうだ。

    そして、彼女たちには悩みや不安と呼べる感性が欠落しているのも特徴の一つである。

    たとえば、自分の容姿容貌に、それが良いか悪いかは別問題でも、何故か人一倍の自信があったりして、どうしても誰かに見て欲しくてたまらないというような突出的性格も持ち合わせているものらしい。

    だから、そういう女性は、ほんの一時は、そういう女性になりたくても理性や世間体が邪魔をしてどうしてもなれない女性たちの憧れの的となるが、結局最後は「変わり者」扱いされて歴史の表舞台を降りる運命を避けられないのである。

    芸術家のような奇行さえもが利益を呼ぶ職業にでも就いているのならば、それもありなのだろう。

    しかし、そんな才能を有する人間はそう多くはないはずだ。

    赤裸々女----一見、コケティッシュで小悪魔的魅力をまとっているようにも思えるが、生まれて来る子供の将来なども考えるならば、おそらく結婚相手としては最も適さない人種なのかもしれない。

[frame27160852]image[1].jpg

<今日のおまけ>


    昨日もまた、千葉県と愛知県で集団登校中の小学生たちに自動車が突っ込むという事故があった。

    何故、こうした悲惨な自動車事故が多発するのだろうか?

    千葉県の事故も、バス停で保護者と一緒にいた小学一年生を跳ね飛ばし死亡させたものであった。

    どうして、小学一年生がいるところへばかり車は吸い寄せられるのか?

    「会社のことを考えていて、頭がボーっとしていた」と、加害者運転手(20)は話しているらしい。

    何か人間の脳の仕組みと関係があるのか・・・と、さえ穿ってしまう突っ込み事故の多さである。

    とはいえ、亡くなった子供とその家族の無念は、そこにどんな理由があろうとも晴れるものではない。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。