心理テストをやってみた。 [心理の不思議 14]


[ハート]心理テストをやってみた。



     森のポストにあなた宛ての手紙が入っているとします。

    手紙は何通ありますか?








    「1通」----自分の悩みの数だそうです。








     その手紙の一通は、友達、親、恋人、職場や仕事関係者の誰からですか?









    「友達」----友達が自分に隠し事をしているのではないかなど、不信感を持っているそうです。








     その手紙は、あなたにとってあまり嬉しいものではありませんでした。あなたは、その手紙をどうしますか?

    破り捨てる、何度も読み返す、返事を書く、ポストへ戻す----のうちのどれですか?








    「返事を書く」









    <心理診断結果>

    友達との間にトラブルがあっても、積極的に立ち向かう性格。あなたにとってはトラブルもゲームのうち。出した返事が吉と出ようが凶と出ようが、結局、最後に正しいのは自分だ----と、いう結論で満足する人である。







    う~~ん、納得かも~。(^_^;)






     因みに、「親」を選ぶと、両親の老後のことが心配。「恋人」を選ぶと、恋人が浮気でもしているんじゃないかと、そればかりが気がかり。「職場や仕事関係者」を選ぶと、今の仕事や職場の人間関係に行き詰まりを感じている----ということだそうです。





     そして、「破り捨てる」を選ぶと、不安を拒絶するタイプで、嫌なことは見ない知らないに限ると考える性格だそうです。

    「何度も読み返す」を選ぶと、問題が起きると一人で悶々と思い悩むタイプ。誰かに相談してみるとか、問題から少し離れることも大事。

    「ポストへ戻す」を選ぶと、問題を後回しにしてしまうタイプ。「あとで考えよう」と、思っているうちに結局忘れてしまうお気楽な人だそうです。

[frame29161461]image[1].jpg


<今日のおまけ>


    夢の中で、あなたが電話をかけるという場面を見ることはありますか?

    しかも、その電話が携帯電話ではなく固定電話で、何度先方の電話番号をプッシュしても(もしくはダイヤルしても)間違った番号にかけてしまうという夢です。

    わたしには、こうした夢を見ることがよくあるんですよね。

    これは、仕事や生活に大きなストレスを感じている証拠なのだとか。

    夢の中でも次第にイライラして来て、終いには怒り心頭----ということが良くあります。

    眠りながらまで臨戦態勢なんだねェ・・・と、周りには笑われますが。(~_~;)
   



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。