脱 稿 [ちょっと、一息 11]


[ペン]脱 稿




   だっこう![わーい(嬉しい顔)]


   「だっこう」といっても痔ではない。

   原稿が一応、書き上がったということである。

   しかし、まだ、手直しが必要かも・・・。

   とはいえ、この寒さの中、小さな電気ストーブのみで良く頑張った!

   まあ、えらい風邪もひき、その他もろもろの煩わしい症状も重なって、ほぼ三ヶ月あまり家の中に缶づめだったが・・・。

   今日の血液検査の結果「乳び」が高いらしい。

   運動もせずに食パンにマーガリンを塗って食べていたからかな?

   因みに、乳びは「乳麋」と書く。

   興味のある方は調べてみて下さい。

   で、病院の売店でおにぎりを買おうと思ったが、売り切れていたので「山菜おこわ」と「納豆もち」を買った。

   天皇陛下が針で胸水を抜かれるというニュースを観たが、今日は病院で二人のお年寄りが胸水を抜いていた。

   局所麻酔で針を刺すようだ。

   何か、ちょっと痛そうだった。[ふらふら]

   話は変わるけれど、テレビで観た映画の「トランスポーター」----だったかな?

   あの荷物になっていた女性(ウクライナの環境相の娘)のうなじに「安」の文字が刺青されていたけれど、あれって、どういう意味なんだろう?

   誰か、漢字の意味を教えてやればよかったのに・・・と、思ってしまった。

   どうせなら、「美」とか「麗」の方が良かったと思うのだけれど・・・。

[frame17161687]image[1].jpg
    

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。