スズメバチに襲われる夢 [夢の不思議 2]


[がく~(落胆した顔)]スズメバチに襲われる夢



    先日、一匹の大きなスズメバチに襲われる夢を見ました。

    どうやら、朝っぱらから近所で芝刈りをしていたらしく、その機械のビービーという音が、スズメバチの羽音となって夢に反映していたようなのですが、それにしても、ユニークな夢でした。

    スズメバチが、なんと、わたしの服の中へ入ってしまい、必死でそれを追い出そうとする夢なのです。

    すると、近くにいた男性が服の裾の辺りをパタパタさせてくれて、その蜂を追い出す手伝いをしてくれまして、何とか事なきを得る----というシチュエーションでした。

    まあ、夢ですから、どんなことでも起きるのですが、こういうパターンの夢は珍しかった。

    わたしの見る夢の中には、時々、動物や昆虫が出て来るのですが、今回は実にリアルな感覚で、助けてくれた男性の雰囲気までがとてもクリアに見えていたのです。

    もちろん、襲いかかって来たスズメバチもしっかりとイメージ出来ていました。

    では、この蜂に襲われるとか追いかけられる夢は、どのような意味合いがあるのでしょうか?

    スズメバチやクマバチのような大型の蜂に襲われる夢は、手ごわい敵や思いがけない災難に見舞われるかもしれないという暗示だそうです。

    また、あなたを束縛している人と手を切った方がいいという警告でもあると言います。

    そして、蜂のブンブンという音が煩わしい夢は、ストレスが溜まっている証拠でもあるそうで、休養することが大事だという忠告でもあると言います。

    ところが、この場面には、突然見知らぬ男性が現われ、窮地を救ってくれています。

    これは、そんな窮地に陥ることがあっても、ある人との新しい出会いによって解決策が見つかるという暗示でもあるそうです。

    しかし、この時、襲って来た蜂に刺されてしまう夢の場合は、ケンカや口論に巻き込まれて攻撃の対象になる可能性も無きにしも非ずだということだそうで、また、その蜂を殺したり、蜂の死骸を見る夢は、偽りの友情で近付いて来る人物がいるかもしれないという暗示だそうです。

    近付いて来る人物を簡単に信じない方が良いかもしれませんね。

[frame19163097]image[1].jpg


<今日のおまけ>


    昨日、母親の髪をカットして市販のヘア・カラーで染めた。

    我ながら、なかなかの出来栄え。

    夏なので、すっきりとショートカットにしたのだが、こりゃ、進むべき道を間違えたかな?[わーい(嬉しい顔)]

    

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。