お菓子をもらう夢 [夢の不思議 2]


[ぴかぴか(新しい)]お菓子をもらう夢




    わたしは、時々、夢の中で他人からケーキをもらいます。

    別に、現実に食べたいと思っているわけではないのですが、この前も、ある人から新作だというケーキをもらう夢を見ました。

    他人から食べ物をもらうというシチュエーションの夢は、必要な情報や協力を与えてくれる相手に恵まれるという暗示だそうです。

    では、その食べ物がお菓子の類だった場合はどうなのでしょうか?

    異性からお菓子をもらう夢は、あなたに思いを寄せている人がいるという意味だそうで、近々、愛の告白を受けるかもしれないということでした。

    しかし、目の前にあるお菓子を食べてしまう夢は、周囲への依存度が高まっている証しで、あまり安易に甘えることがないように----という警告の意味があるようです。

    わたしの場合も、その夢の中のケーキを試食してしまいました。

    味は、ソフトな甘さで、まあまあおいしかったです。ケーキは周りがふわふわのカステラで包まれ、中にホワイトクリームが入っているシンプルな物。そのクリームの中には銀色の粒が入れられてありました。

    自分の周囲にお菓子がたくさんある夢を見たら、自立できない自分を促す夢だそうで、来客にお菓子を出す夢は、自分自身をアピールしたいと思っている証拠。

    その来客が異性だった場合は、その人を誘惑したいと感じているのだそうです。

    お菓子を自分で買う夢は、自分自身を認めたいという気持ちのサインで、目の前にお菓子があっても食べたいのに食べられないというのは、好きな人がいても告白できないジレンマが見せる夢だそうです。

    そして、お菓子を人にあげる夢は、特に要注意。

    現実は、あなたが思っているようにうまくは運ばないということを暗示している夢だそうです。中でも、あなたがお菓子を渋々あげる夢は、相手があなたに寄せる期待が大きすぎて、それが知らず知らずのうちにプレッシャーになっていることを教えているものだそうです。

    ただし、もしも、あなたが実際にダイエットなどをしていて、お菓子が食べたいのに食べられないというストレスがある場合は、上記の理由では括れないそうですから、あしからず。

 
[frame30162584]image[1].jpg
   

<今日のおまけ>

    お昼の報道番組内でのこと、テリー伊藤氏がゲストのコメンテーター三人にこんなことを訊いた。

    「どうして、菅さんはそんなに嫌われているんですか?菅さんの何処が悪いの?」

    この質問を受けたコメンテーターの一人である民主党議員は、何故か話を別の方向へはぐらかした。

    すると、コメンテーターの一人のベテランジャーナリストが、こんなことを発言した。

    「あの人は、何か頼む時、電話で済まそうとしたりするから・・・」

    つまり、菅さんが民主党議員たちから嫌われている理由は、どうやら彼の性格的なもので、別段、国民や国にとって何か問題行動を起こしたというようなことではないようだ。

    要するに、これまで同じ場所で机を並べていた同級生が、突然、生徒会長になってしまったことが許せないという理由と似ているのではないかと感じた。

    「何で、あいつが・・・。どうして、おれじゃないんだ?」

    もしも、菅さんが彼らの手の届かないような家柄、資産、人格、キャリア、人望等々を兼ね備えている雲の上の存在ならば、皆、菅さんが総理大臣の椅子につくのは当然のことと諦めたのかもしれない。

    「別に、菅さんに何か特別な問題があるわけじゃない。でも、何か気に食わない。小沢さんも菅さんを嫌いだと言っているし、この際早くやめてもらおう」

    そんなところが本音だとすれば、テリー伊藤氏がどんなに問い質しても、本当の理由を答えられるわけなんかないはずだ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。