彼女の本気度を見抜くには・・・ [心理の不思議 14]


[揺れるハート]彼女の本気度を見抜くには・・・



    あなたには、社内に好意を寄せる女性社員がいます。

    その女性社員を食事に誘いたいと思い、ある日思い切ってこう訊ねました。

    「ねえ、今度の休みだけど、何か用事あるのかな?」

    「どうして?」

    「もし、良かったら、一緒に映画でも観て、その後食事でもどうかなと、思って・・・」

    「ごめんね。その日は、ちょっとやることがあるの」

    「そうか・・・。じゃァ、いつならいい?」

    「このところ仕事が立て込んでいるから、判らないわ。また、機会があったらね」

    この会話では、女性社員にはあなたと食事をする気持ちはほぼないと考えてよさそうですが、それが判るのは、彼女が二度、あなたの誘いを断わっている点です。

    「その日は、ちょっとやることがあるの」

    「このところ仕事が立て込んでいるから----」

    しかも、「また、機会があったらね」と、あいまいな返事をしていて、あえて具体的な日にちをあげてはいません。

    しかし、もしも、彼女の返事がこんな具合だとしたら、

    「その日は、ちょっとやることがあるの。でも、次の休みなら、たぶん空いているはずよ」

    「このところ仕事が立て込んでいるから----。でも、また、気が向いたら誘ってちょうだい」

    これなら、案外脈ありだと見ていいようです。

    女性社員に少しでもその気があるのなら、誘いを一度断っても必ず自分から都合のいい日を指定したり、再度の誘いを促すはずなのです。

    相手の言葉をよく観察すると、ささいな違いにも答えが隠れていることはママあるようですね。

%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%E9%9B%B2s002[1].jpg




    

    <今日のおまけ>

    昼間は暖かかったのですが、さすがにこの時間になると冷えて来ました。

    暑いのも苦手ですが、寒さは特に嫌ですね。

    しかも、日暮れの早さがますます気持ちのテンションを上げづらくしてくれます。

    冬季うつ病というのが最近流行り出しているようですが、昔に比べて冬の夜がさらに長くなったように思うのはわたしだけでしょうか?

    何か、楽しいことでもあるといいのですが・・・。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。