雨、雨、雨・・・ [ちょっと、一息 3]


[雨]雨、雨、雨・・・


    昨日から続く雨、雨、雨・・・。

    こちらは、これからまだまだ降り続く模様で、大雨注意報も出ています。

    それでも、散歩は欠かせません。

    距離はいつもに比べて短めでしたが、傘をさしながら黙々と歩きました。

    わたしの場合、散歩とはいえリハビリの一環ですから、とにかく必死の行軍です。

    カメラで道すがらの風景を撮る時だけは少し休めるので、写真撮影をしながら歩きます。

    担当医の先生方は、「だいぶ、足の調子もよくなりましたね」と、安堵した表情で話します。3メートルも満足に歩けなかったことを考えれば、正に奇跡の復活ですよね。

    でも、わたしは、雨の日の散歩、あまり嫌いではないのです。

    昔は、雨が大嫌いでしたが、今は、傘を差しながら歩いているとむしろホッとします。それに、雨の日はほとんど人が外に出ていないので、少々体型が悪くても人目を気にする必要がないのです。(~_~;)

    それに、最近は少し足の浮腫み取れて来たのか、膝が触れるようになりました。

    浮腫みにめり込んでいた足の指が出てきた時も感激でしたが、膝の骨を触る感触も久しぶりです。

    
[frame03155803]image[1].jpg


    <今日のおまけ>

    ある発言が終わったあとで意見を言う人は、反対意見の確率が高いそうです。

    ですから、誰かがもしもあなたに有利な発言をした時は、即座にあなたも自分の意見を言って、賛成意見が多いように見せてしまいましょう。

    そうやって、今度は反対意見を言いづらい雰囲気を会議の席に作ってしまえばいいのです。

    会議の結論は自在に誘導できるということですね。[わーい(嬉しい顔)]

    

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。