心理テスト・洋館のパーティー [心理の不思議 9]


[バー]洋館のパーティー



    
    またまた、ある本に書かれていた心理テストです。

    気持ちのリセットにお役立て下さい。[わーい(嬉しい顔)]
    



     今夜、あなたは、まるでお城のような古い洋館のパーティーに招待されました。

    パーティーのあとは、この洋館の一室で一晩を過ごすことになっています。

    館の執事はあなたに、三つある部屋のうち一つを選んでくださいといいました。

    しかし、その三部屋には、いずれも難点がありました。

    さて、そんな難点のある部屋のどれを、あなたは選びますか?




    A   一晩中、隣のバーでくつろぐ客たちのおしゃべりが聞こえる部屋。

    B   窓の外は、すぐ隣の棟の壁になっている部屋。

    C   幽霊が出るという噂の部屋。





    Aを選んだあなたは、とてもおしゃべりな人です。バーでくつろぐ客たちの会話は、ほとんど他愛もない他人の噂話ですから、そういう話を耳にしても、特に違和感を覚えないあなたは、自分自身も噂好きの面があります。

    他人の秘密は、決して自分一人の胸に納めておけない性分のため、誰かと秘密を共有することは、ほぼ不可能です。




    Bを選んだあなたは、コミュニケーションの象徴である「窓」を閉めていると同じ状態の人です。むしろ、季節の風景、光や風をうっとうしいとさえ思う人ですから、常に孤独を好みます。

    そのため、他人の忠告にも耳を傾けず、意見の衝突も、単に価値観の違いで片付けてしまうような頑固な一面を持っています。



    Cを選んだあなたは、「幽霊」にも怖気づかないほどの過剰な好奇心の塊です。そんな好奇心は、ともすれば妄想の世界を作り出し、真実が判らなくなる場合さえあるかもしれません。

    あなたに悪気はなくとも、あなたが出所となり、ありもしない噂が広まることも・・・・。たまには、現実に目を向けて下さい。






     あなたは、自分が選んだ部屋へ入り、パーティードレス(男性はタキシード)に着替えると、パーティー会場となっている洋館内の広間へと赴きます。

    そのドレスアップの際、あなたが最も気を使う小物は、何ですか?




    A   ハンドバッグ(男性は、靴)。

    B   宝石の色合い。

    C   香水の残り香。





    Aを選んだあなたが密かに自信を持っていることは、自分を客観的に評価できる才能です。ドレスやタキシードに合わせて、上手に小物を選ぶことが出来る人は、自分の存在をちゃんとわきまえている大人だと言えるでしょう。



    
    Bを選んだあなたが密かに自信を持っていることは、自己プレゼンテーション能力です。ネックレスにしても、カフスボタンにしても、どんな宝石を選べば、自分がより素晴らしく見えるかということを、しっかりと計算しているのです。

    良い意味で、向上心と自信にあふれた野心家でもあります。




    Cを選んだあなたは異性を惹きつける魅力を熟知している恋の達人です。あなたは、自分のすべてに自信があり、迷うことがありません。殊に、「残り香」に気を使うということは、生身の自分がいなくても、相手を落とす自信があるということ。

    男心(女心)を知り尽くしたあなたは、いつもパーティーの主役です。

繧「繧ク繧オ繧、・・003_convert_20100428113759[1].jpg






    
<今日のおまけ>



    それにしても、こういう未曽有の大災害の時は、さすがの政治家たちも我を無くすことがあるようだ。

    石原都知事は「天罰」発言をし、海江田経済産業大臣は東京消防庁ハイパーレスキュー隊に暴言を投げたらしい。

    きっと、ニュースでは取り上げない舞台裏で、パニック状態の発言が相次いでいたものと想像する。

    それにしても考えてみれば、如何に国のトップたちといえども、わたしたちとほぼ同年代の人々がやっていることなのだから、仕方がないといえば言えないこともない。

    こんな時、もしも、故・後藤田正晴氏ならば、果たしてどんな陣頭指揮を執っただろうか----と、ふと考えてしまった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
自称 美人女将

心理テスト・・・AとBでした。
やば過ぎる位当たってますよ~~

でもこの頃秘密主義・・・ではありませんが、
余計な事は話さないようになりました。
自分が知っていても知らぬ顔をしてます、これってズルいですかね~~


政治家もトップに立たなければ暴言はいくらでも吐いてると思います。
ただ国民の代表だから仕方なく抑えてますがT_T
辛口政治家もいなくなりましたものね・・・
って・・・あたしゃいくつだ?!
by 自称 美人女将 (2011-03-23 14:23) 

わたすげ

自称 美人女将さまへ>

 こんばんは。

 はじめの質問はAで、次はBですか。

 女将さんは、おしゃべりがお好きなんですね。でも、お仕事がらお客さまの秘密は守らなければならない---難しい立場です。
 そのためにストレスも溜まることでしょう。思い切りカラオケなどで発散するのは、良いことだと思います。
 また、自分をどのようにアピールすればよいのかも、しっかりと判っている人ですから、外と内の顔を上手に使い分けることも出来る器用なところを持っています。
 ただ、その気配りが過ぎて、時々疲れ切ってしまうこともあるようですから、時には素の自分を出せる場所を作ることも必要ですね。
 
 人間、年を重ねるとズルさも必要になりますよね。
 知っていても知らぬ顔・・・・。
 それもある意味、世渡りには必要なテクニックだと思います。
 話さないで正解だったということって、案外多いものですから。


 そうですね。
 政治家も人間ですから、つい本音が飛び出してしまうこともあるでしょうね。女将さんの言われるように、昔のような苦言で国を動かせる政治家は少なくなりました。感情の赴くままに言葉を発するのでは、一般国民と変わりません。
 もう少し、肝の据わったところを見せて欲しいものですね。

by わたすげ (2011-03-23 22:59) 

疲れた・・・ACのコマーシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。