忙しい六月 [ちょっと、一息 45]


[雨]忙しい六月



    六月に入って、まずエアコンが壊れた。[ふらふら]

    この季節はずれの暑さにエアコンなしは辛いので、慌てて電気屋さんへ----。

    一番安価な六畳用を見付けて、即行、取り付けてもらった。

    その後、ひょんなことから家族が入院し、毎日病院と家の往復が始まる。

    これが案外重労働で、帰宅後はクタクタだ。

    とはいえ、まあ、一週間程度の短期入院だったのでホッとした。

    加えて、連日の気まぐれな天候も手伝い、外干している洗濯物を入れたり出したりで大わらわだ。

    一日が終わると、もう何もしたくなくなるという訳で、パソコンを開くことさえ忘れていた。

    だが、このままでは、キーボードの叩き方までもお返ししてしまいそうなので、今日は、久しぶりにブログをアップしてみた。

    世間は、サッカーのワールドカップで大騒ぎだが、日本も今度こそ勝ち点3をゲットして欲しいものだ。

    でも、サッカーは、野球と違って大雨の中でもゲームを続行しなければならないのだから大変だ。

    ボールが水を吸ったことでよく飛ぶようになるという人もいるが、やはり足元が濡れているために体力の消耗は否めないだろう。

    出来るなら、次の試合は晴天の下で思う存分戦ってもらいたい。

[frame10161651]image[1].jpg





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。