久しぶりに外出 [ちょっと、一息 11]


[車(セダン)]久しぶりに外出



    ここのところ、とにかく寒くて、風邪っぴきもまだ治りかけなので、まったくといっても過言ではないほど家の中だけで過ごし、近所への買い物にすら出ませんでした。

    つまり、ずっと家の中に籠っていたわけですね。

    でも、わたしの場合、それが全然苦痛ではないのだな、これが・・・。

    むしろ、家の中でもやることが多くて一日が短すぎるくらいなのだ。

    原稿なんか書いていると、あっという間に二、三時間は経ってしまうし、あ~~、もう夕方か・・・なんて毎日で忙しい忙しい。

    とはいっても、日常必要なものはだんだん減って来るし、ついに意を決して今日は買い物に出ましたよ。

    何と言っても鼻水がすごいので、家のティッシュペーパーが既に底をついたというのも理由で、また、こんなに外出しないでいると自動車のバッテリーがあがるのではないか・・・との心配もあり、久々の運転でした。

    時に、中野市のジャスコの宝くじ売り場では、二億円一人、5000万円二人の当選者がでたらしいし、何だかそんな話題も耳にして、今年は北信にもいいことが起きるといいなァ・・・なんて思いながら。

    それにしても、この寒さ、何とかならないものでしょうかね。

    あまりの寒さに、皆さん家から出て来る根性が出ないのか、いつも混んでいる共同浴場までもがガラガラ状態でした。

    まあ、それはそれで快適でしたけれど・・・ね。

    では、あまりネタもないので、また気が向いたら書きますね。

img220_convert_20100427154129[1].jpg

 


<今日のおまけ>


    あ、そうそう、去年の暮れに、初めて「スノーモンキー」に乗りました。

    まあ、病院へ行くためなんですけれど。

    英語での行き先案内が車内に流れて、へ~~~、でした。

    携帯電話をかける場所まで用意されていて、ちょっとビックリ。

    でも、何か落ち着かない気がしたのは、どうしてなんだろう?

    わたし的には、「ゆけむり」の方がしっくり来るような気がしました。

    不思議と電車にも、相性というものがあるみたいですね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。