心理テスト・クリスマスの夜 [心理の不思議 14]


[クリスマス]心理テスト・クリスマスの夜★


  
    今夜は、クリスマス・イブです。

    彼にクリスマス・ディナーに誘われたあなたは、ドレスアップをして予約してあるホテルの上層階のレストランへ行きました。

    そこには、既に彼が待っていて、その前のテーブルには、可愛いクリスマス・ケーキともう一つの何かが置かれていました。

    もしも、置かれていたら嬉しい何かを想像してみて下さい。

    それは次のうちのどれですか?

    

    A   大きな丸鳥のロースト。


    B   リボンがかけられた大きなプレゼントの箱


    C   大きなバラの花束。


    D   リボンがかけられた小さな箱 




    これは、あなたが彼と結婚したのちに理想とする生活を暗示する心理テストです。




    Aを選んだあなたは、とにかく食べるに困らない生活が理想です。彼の出世や住まいへの希望は二の次。毎日がおいしいものであふれていれば、それで満足な結婚生活を夢見ています。


    Bを選んだあなたは、結婚生活に対して高望みや分不相応な背伸びはしません。とにかく、毎日が平凡でもそこそこに生きて行ければ幸せで、プレゼントにも、高級品をもらうよりも実用的な洗剤やタオルなどの日用品をもらうことを嬉しいと感じるタイプです。大きな箱の中身は、信州の冬に重宝する安価な厚手のストールだったかもしれませんね。


    Cを選んだあなたは、とにかく華やかな雰囲気に弱いタイプです。結婚生活には子供も義父母も小姑もいらない。夫婦二人だけの生活が大切で、二人がいつも見詰めあって暮らせることが一番の幸せと思っています。しかし、バラの花はいつまでも咲いてはくれません。夫婦の関係も花がしおれるように、互いに飽きが来てしまったらあっさりと終わりになる予感がします。



    Dを選んだあなたは、とにかく決まりごとに対して敏感です。結婚生活もきちんと手順を踏みたい方で、面白みがないと言われても、堅実こそが美徳だと信じています。あなたは、小さな箱に入っているのは、たぶん、婚約指輪だと想像しているはずです。マニュアル通りに物事が進まないと、不安に感じるタイプだといえるでしょう。



    さあ、あなたの理想の結婚生活は、どれですか?

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%892s032[1].jpg





    

    


<今日のおまけ>


    クリスマス・プレゼントで思い出したが、昔、セーターをもらったことがあった。

    しかし、そのセーターは俗に言う「襟がとっくり」になっているもので、わたしは、タートルネック系がどうにも苦手なため、一度も袖を通したことがなかった。

    何故なら、首筋の辺りを温めると、気持ちが悪くなってしまうのだ。

    色も風合いも気に入っていたのだが、何とももったいない話だった。

    だから、タートルネックのセーターを綺麗に着こなす人を見ると、とても羨ましい。


共通テーマ:日記・雑感
リンゴのホットケーキ呆れた観光客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。