寒い日・・・ [ちょっと、一息 10]


[雪]寒い日・・・



    今日から師走・・・。

    さすがに、寒いです。[雪]

    今日も病院へ行って来たのですが、途中の橋の上の気温は2度でした。

    つまり、こちらは、それ以上に寒いというわけです。

    晩秋の情緒にひたっている場合ではなくなりました。

    世の中はクリスマスシーズン突入で、街のあちこちにチャカチャカのイルミネーションが輝く季節ですが、あの青色発光ダイオードの青が、その寒さをさらに後押しするようで滅入ります。

    出来れば冬季のイルミネーションの色は、黄色や赤系統にして欲しいと思うのですが、青いLEDライトの方が安上がりなのでしょうか?

    それにしても、クリスマスツリーの飾りや壁に下げるクリスマスグッズを、最近の言い方では、スワッグとかオーナメントとかガーランドなどというそうですね。

    おしゃれな横文字言葉があふれるのも、この季節の特色です。

    クリスマスグッズは、見るものすべて欲しくなってしまうほど夢いっぱいの美しさですが、買ってみたところで、結局は物置の肥やしになるのが毎年のお決まりなので、最近はほとんど購入しなくなりました。

    以前は、手当たり次第に買っていたものですが、今やクリスマスパーティーも過去の話ですから・・・。

    人間、年をとると、イベントに傾ける情熱も衰えて来るようです。

    クリスマスツリーも、後片付けを考えると、「今年は、いいか・・・」と、なるわけです。

    そんなことで、せめてブログの中だけでもクリスマスっぽい雰囲気を出してみたいと思います。

img347_convert_20100525155833[1].jpg




    

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。