こんな季節だから・・・ [ちょっと、一息 10]


[レストラン]こんな季節だから・・・



    こんな季節だから、我が家はここのところ毎日クリームシチュー三昧だ。

    しかし、連日のクリームシチューは、確かに飽きる。

    で、ちょっと、目先の変わった食べ方をしてみようとアレンジすることを思いついた。

    まず、お皿にご飯を盛り、そこへクリームシチューをかける。

    その上にとろけるスライスチーズを一枚載せ、電子レンジでチン。

    チーズがとろけたらレンジから取り出して、粉チーズを少々ふりかけて食べる。

    とにかく、熱々なので極力火傷に注意のメニューだが、腹もちが良いわりに安価でドリアっぽさも味わえるお得レシピだ。

    クリームシチューは、野菜たっぷりなので栄養的にもあまり偏りがない。(と、思う)    

    先日、弟に作ってやり、味はどうかと訊いたら、

    「熱くて、しゃべれねェ・・・」

    と、言いながらも、しっかり完食していた。[手(チョキ)]

[frame24202536]image[1].jpg




    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。