鉄ちゃん、鉄子、ちび鉄 [ちょっと、一息]


鉄ちゃん、鉄子、ちび鉄


    以前、「大魔が時」という記事にも書いたが、我が家には菜園がある。

    その菜園の敷地内に、最近は、カメラを構えた鉄ちゃん、鉄子、ちび鉄たちの姿をよく見かけるのだ。

    もちろん、この2月26日にお披露目したばかりの長野電鉄の特急電車「スノーモンキー」や「ゆけむり」を写真に収めるためである。

    不況にもかかわらず俄然元気になった鉄道ファンたち。

    電車と信州の美しい景色のコラボレーションをファインダーに記憶させながら、寒風にもめげずシャッターを切り続ける。

    とはいえ、あまり線路に近付き過ぎると危険だ。

    事故にあってからでは遅い。

    それから、菜園の敷地内へ車を乗り込ませるのはやめて欲しい。

    マナーを守っての写真撮影をお願いしたい。

螻ア繝主・逕コ+021_convert_20100910212641[1].jpg



共通テーマ:日記・雑感
夢の中の「青」念ずれば通ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。