恋人が夢に出てきたら [夢の不思議 2]


[黒ハート]恋人が夢に出てきたら


    あなたに恋人がいるとして、その男性、もしくは女性が夢の中に現われるというシチュエーションは、何を意味しているのでしょうか?

    あなたが既に結婚していた場合は、夫、もしくは妻が夢に現われたら・・・と、考えて下さい。

    ただ、ここで間違ってはいけないことは、あくまでも既にあなたが実際にお付き合いしている人の場合を、ここでは「恋人」としているので、未だ憧れ的存在や、片思いの相手は除外します。

    恋人が夢に出て来るということは、あなたの心のうちに恋愛に対する不安や迷いがあるということを意味するそうですし、夫や妻が出てくる場合は、今の相手との関係にわずかでも疑問が芽生えている証拠でもあると言われます。

    では、そういうことを踏まえて、お読みください。

    

    恋人が訪ねて来る夢は、幸運の兆しです。恋愛関係や仕事面でも好調を意味します。これからも積極的に行動することで好機をつかむことも可能だと思われます。

    また、恋人が泣いていて、あなたが慰めているような夢を見た時は、その恋人本人、または恋人以外の異性と今後より親密になれる暗示です。

    恋人と川や湖などの水辺でデートしている夢を見た場合は、やはり、幸運の印。長い春を経て、ようやく結婚の話が具体的に進展するかもしれません。

    しかし、上でも書きましたが、憧れの人や片思いの相手が夢に出て来ても、それは、あなたの願望が見させている夢ですから、あなたの意思が反映している以上、夢に効力はない物と考えた方がいいでしょう。

    

    そして、ここからは警告の暗示を含んでいる場合の夢です。

    あなたが強引に恋人を訪ねる夢は、実生活の上であなたが少しばかり傲慢になっている証拠ですから、会社や仕事先で周囲の人たちから顰蹙を買わないようにすることが大事です。

    また、恋人と食事をする夢は、あなたの中に何か不満やうっ憤が溜まっているかもしれないということ。それを、食べるという行為で発散したり、逆に埋め合わせようとしているのですから、周囲の人とささいなことでケンカなどしないように気をつけて下さい。

    恋人と訳もなく楽しく過ごしている夢は、むしろ、トラブルの兆しを意味します。自分に自信が持てないために、わざと表面上を取り繕っている訳で、恋人本人に対して疑心暗鬼になるようなことを抱えているのかもしれません。たとえば、恋人に自分以外の異性の影を感じ取っているのに、無理やり知らんぷりを決め込んでいるような時、こういう夢を見ることがあるようです。

    恋人とすれ違い、行き違いになるようなシチュエーションの夢を頻繁に見る時は、身近な相手との間にとんでもない誤解が生まれる可能性があります。言葉は簡略化せず、細部まで内容を伝えるように気を配りましょう。

    そして、意外に厄介なのは、恋人とロマンティックなムードにひたり、いつまでもそうしていたいと思う夢です。これは、あなたが現実社会に疲れている証拠で、そこから逃げ出したいと思う気持ちが見させている夢なのです。あまり頑張りすぎるとうつ病などにもなり兼ねませんので、上手に休養をとるように心掛けて下さい。

    恋人が自分以外の異性と食事をしている夢は、あなたが内心、恋人の浮気を疑っている証拠です。また、恋人が自分以外の異性とドライブをしたり、デートをしたりする夢は、あなた自身が周囲の異性に対して、何らかのコンプレックスを感じていることを意味します。もっと自分に自信を持ちましょう。

    
    時に、初恋の人が夢の中に現われることがありますが、これは、その人に未練がある訳ではなく、あなたが何か精神的に頼りになる人を欲しているという暗示ですから、初恋の人本人にはあまり意味はないと言われています。

謖・シェ+023_convert_20100504115640[1].jpg



共通テーマ:日記・雑感
おばさんたちの漬物自慢女装の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。