鍵の夢を見たら・・・ [夢の不思議 2]


[パスワード]鍵の夢を見たら・・・


    鍵は道の扉を開く物の象徴です。

    恋愛や愛情面での意味も持ちます。

    鍵が男性で、鍵穴は女性を意味するものですから、鍵がピッタリと鍵穴に合う夢は、恋愛や片思いが成就する暗示でもあるのです。

    好きな男性または女性から鍵をもらう夢は、相手に思いを伝えるきっかけが生まれたり、恋を実らせる秘訣を伝授される予感でもあります。

    鍵束は、仕事や学業がうまく進むことを意味します。

    しかし、鍵が鍵穴にうまく合わない夢は、今の恋愛に苛立ちを感じている証拠。また、鍵を修理する夢は、愛情面で何か変えた方がいいことを示しているとも言われます。

    そして、鍵を探す夢は、自分にとって未知なる物へ好奇心の表われで、鍵をかけ忘れる夢は、身の周りに用心すべきことが近付いていることを意味します。

    なかなか鍵が見付からずに焦る夢は、自分の秘密がばれることを恐れている気持ちの表われで、鍵の付いていない鍵穴の夢は、人を信用し過ぎるなという警告でもあります。

    鍵をなくしてしまう夢は、困難や問題解決の糸口が見付からず、焦りを感じている気持ちを反映していると言われます。しかし、その糸口は、案外すぐ身近にあるかもしれません。

    鍵を壊す夢は、強引なやり方でトラブルを招かないようにとの警告でもあります。

    鍵の夢は、さまざまな事柄を意味しているといわれていますが、たとえ警告の夢でも、すべてがあなたを良い方向へ導くための『鍵』となるはずですから、夢に鍵が出てきたら、特に注意深く観察しておくのが良いでしょう。

謖・シェ+023_convert_20100504115640[1].jpg



悲運のハンサム系京の恋歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。